So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

今週のお花 [今週のお花]

こんにちは。

京都市 中京区 愛歯科医院のオクムラです。

いきなり寒くなってきましたね。

みなさま、体調くずされたりしていませんか。

体調には、気をつけて下さい。

それでは、今週のお花を紹介します。

CIMG1332.JPG

CIMG1335.JPG

ハロウィンかぼちゃがかわいいお花が届きました。

Today's Flower

・ハロウィンかぼちゃ

・シンピジューム(白い花)

・アンスリウム(赤い葉)

・フォックスフェイス(ツノナスとも言うそうです。オレンジ色のぷっくりした実)

・野バラの実(赤い実)

・カーネーション(赤い花)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週のお花 [今週のお花]

こんにちは。

京都市 中京区 愛歯科医院のオクムラです。

今週のお花が届きました。

今回は、ハロウィン風の色合いのお花が届きました。

明日から10月なんですよね。

早いですね。

それでは、写真です ↓

CIMG1320.JPG

CIMG1321.JPG

Today's Flower

・鈴バラ(赤い実)

・ケイトウ(オレンジ色)

・あじさい

・デンファレ(緑色)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月のおすすめ [今月のおすすめ]

こんにちは。

お久しぶりです。

京都市 中京区 愛歯科医院のオクムラです。

今回は、「今月のおすすめ」を紹介します。

当医院のスタッフがおすすめのお店や場所や物を紹介します。

今回は、歯科衛生士のウメダが紹介するおすすめのお店です。

DINING BAR LOTUS と Charcoalというお店です。

DINING BAR LOTUS(ダイニングバーロータス)

名店が並ぶ隠れ路地にあり、京の伝統工芸やアンティーク家具を取り入れたモダンでスタイリッシュな大人空間。新鮮な魚介類や契約農家から届いた旬のお野菜を使ったメニューが大きな看板に書かれています。

住所    〒604-8222 京都市中京区観音堂町470道家商事ビル2F

TEL   075-212-1256

営業時間   不定休 18:00からL.O.翌2:00

HP   http://www.lotus-0610.com/

 

Charcoal(チャコール)

町屋をモダンに改装した炭火焼と創作イタリアンのお店です。一階はカウンターでバル使いも。二階は堀ごたつの個室もあります。

住所   〒604-8224 京都市中京区新釜座通四条上ル炭之座町416

TEL   075-223-0393

営業時間   不定休 18:00から翌1:00(L.O.24:00) 

皆様、良ければ足を運んでみてください。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週のお花 [今週のお花]

こんにちは。

京都市 中京区 愛歯科医院のオクムラです。

7月ですね。

京都のジメジメとした暑さがやってきましたね。

夏ばてしないように気をつけないと!!ですね。

 

さて、久しぶりになりましたがお花が届きましたので写真を載せたいと思います。

CIMG1289.JPG

CIMG1290.JPG

この季節ならではのアジサイがとてもかわいいです。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週のお花 [今週のお花]

こんにちは。

京都市 中京区 愛歯科医院の奥村です。

先ほど、すてきなお花が届きました。

届きたてほやほやです。

CIMG1278.JPG

CIMG1281.JPG

結構、背が高くて天井ぎりぎりまで葉が伸びてます。

 

today’s flower

・姫ガマ(背の高い葉)

・スモークツリー(ふわふわ)

・カラーピカソ(背の高い白い花)

・利休草(鉢から飛び出してる葉)

・バラ ブルーミルフィーユ

・レモンリーフ(バラの下にある葉)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週のお花 [今週のお花]

こんにちは。

京都市 中京区 愛歯科医院のオクムラです。

6月になりました。

暑いですね。。。

まだ、6月なのにこの暑さだと、本格的に暑くなってきたらどうなるんでしょう。。。

 

さて、今週のお花です。

CIMG1273.JPG

CIMG1274.JPG

CIMG1275.JPG

小さいパイナップルが上にあります。

いつもとテイストが違って今週は南国風ですね。

 

Today’s flower

・あじさい

・花パイン

・カーネーション

・モンステラ(大きい深緑の葉)

・ミスカンサス(細長い葉)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週のお花 [今週のお花]

こんにちは。

京都市 中京区 愛歯科医院のオクムラです。

今週もお花が届きました。

ピンク色の可愛らしいお花が届きました。

写真です↓

CIMG1253.JPG

CIMG1254.JPG

To day’s flower

・いちご草(濃いピンクの花)

・カーネーション(薄いピンクの花)

・スプレーバラ(薄いピンクの花)

・ゲーリック(葉)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週のお花 [今週のお花]

こんにちは。

京都市 中京区 愛歯科医院のオクムラです。

みなさま。

ゴールデンウィークのお休みはどのように過ごされましたか。

さて、休みが明けて愛歯科医院も昨日から診療しております。

お花も届きました。

可愛いですよ。

写真です↓

CIMG1201.JPG

CIMG1202.JPG

背の高いお花がやってきました。

飾り棚の高さぴったりです。

CIMG1206.JPG

 ↑ これは、キラキラレースフラワーと言うそうです。

名前の通りレースみたいなお花です。

「キラキラ」はお花にラメがふってあるそうなんです。

写真ではわかりづらいですかね。。。

実際見るとかなりキラキラ[ぴかぴか(新しい)]です。

 

Today's Flower

アリウムブルーパフューム(背の高い青い花)

クリスマスローズライムグリーン(緑色の花)

ドラセナ(葉)

キラキラレースフラワー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週のお花 [今週のお花]

こんにちは。

京都市 中京区 愛歯科医院の奥村です

今日は、少し肌寒いですね。 

昨日は暑いくらいだったのに、またまた気温が下がりましたね。 

暑くなったり、寒くなったりして毎日の服選びが大変ですね。。。。

それでは、お花が届いたので紹介させていただきます。

CIMG1063.JPG

 

CIMG1065.JPG

today’s flower 

・丹頂(丸いつきでてるやつ)

・カーネーション(赤い花)

・アンスリウム(緑色の)

・ドラセナ(紫がかった葉)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週のお花 [今週のお花]

こんにちは。

京都市 中京区 愛歯科医院のオクムラです。

まだ少し肌寒い季節ですね。

日があるとあったかいですが、 

私は寒がりなので朝・夜に薄着で外に出れるくらい

あったかくなってほしいです。。。。

それでは、今週のお花を紹介します。

今回は2週分!!

ブログに上げなきゃ。。。

と思いながら、溜まってしまいました(笑)

CIMG0978.JPG

CIMG0979.JPG

・カーネーション

・ヒペリカム(赤い実)

・スプレーバラ

・トルコキキョウ

・サンゴ水木(鉢の周りの赤い棒みたいなの)

・ゲーリック(大きい緑の葉)

 

CIMG0985.JPG

 

CIMG0989.JPG

・乙女椿(ピンクの花)

・シンピジウム(ピンクの花)

・ゴールデンスティック(黄色いボンボン)

・カーネーション(写真に写ってないです。。。)

・アンスリウム(赤い大きい花)

・アナスタシア(緑色の菊)

黄色いボンボンが触角みたいでステキです!!![ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。